三人一組でボールを使ってトレーニング。

2-25 1
2-25 2

ストレッチの相棒は、ホベルト選手。
2-25 3
2-25 4
2-25 5

とりかごをやってました。
2-25 6
2-25 7

練習と練習の合い間。
2-25 8

試合形式の練習中。
2-25 9

チューブを使ってストレッチ。
2-25 10

練習お疲れ様でした。

アップの時、2人一組で前を走る選手と同じ動きをしていました。
高松選手の相棒は…坊主になった井上選手でした。

2-25 1
2-25 3
2-25 2
いろんな動きをしていたのですが…うまく撮れず

3チーム(たぶん)に分かれて、コーンにボールを乗せるリレーがありました。←どのチームが勝ったかわからず。
2-25 4

丁寧にボールを乗せる高松選手です。
2009.02.22 3位。
パンパシの3位決定戦を家のテレビで観戦。

キャプテンのゴールが見れて嬉しかったです。

そして…チームも勝って3位。


よかったな
ロスから怪我せず帰って来てね。

明日は、3位決定戦。


スカパー見ながら応援しよっと。


頑張れ!キャプテン。
前半7分  高松選手がCKからヘディングシュート(DFクリア)

前半42分 ウェズレイ選手から高松選手へパスそれを高松選手が落としたところへ
        清武選手がミドルシュートで追加点

だそうです。



前半だけ出場したみたい。


アシストになるんでな???
練習試合でしたが…出ませんでした。

ピッチの周りをランニング。
2-10 1

途中、アップをする選手の皆さんに混ざってました。
2-10 2

鈴木選手も別メニューでした。
2-10 3
マーカー取りゲームが終わると、2グループに別れました。
高松選手のいるグループは筋トレにいきました。

サッカーテニスをする梅田選手。
2-8 午後8サッカーテニス
試合中、前田選手を宥めたり…
2-8 午後9宥める
宮沢選手は、早めに試合が終わり休憩中。
2-8 午後10休憩

入れ替わり、高松選手登場。
2-8 午後11登場
相棒は…もちろんエジさん。相手は、「ウェズレイさん・ホベさんチーム」
2-8 午後12エジマツ
途中で、得点の確認。
2-8 午後13得点

次は、金崎選手と同じチーム。相手は、「上本選手・森重選手チーム」
2-8 午後14

サッカーテニスが終わると、とりかごを少し。  ガッツポーズなのか??
2-8 午後15

そして、みんな一緒にコーンとか使ってのトレーニング。
2-8 午後16

練習お疲れ様です。
午後練に登場の高松選手…にこやかです。
2-8 午後1
練習前に若手と遊ぶ。高松選手の足に小さいボールが乗ってます。
2-8 午後2
ボールが急にきたので腕を出す。
2-8 午後3
マーカー取りゲーム。
2-8 午後4マーカー
やっぱり、エジさんに向かっていきます。
2-8 午後5マーカー
エジさんは、倒されました。
2-8 午後6マーカー

しかし…それより激しいマーカーの取り合いが行われていました。
2-8 午後7マーカー

高松選手は、それを見学。

途中から試合形式での練習。
2-8 試合形式
2-8 試合形式2
遠いところで宮沢選手とマッチアップ。
2-8 試合形式3
ヘディングでゴールを狙うが…決まらず。
2-8 ヘディング

2本目は、3人フィジカルトレーニング。
2-8 フィジカルに
2-8 フィジカルに2

3本目は、梅田選手・宮沢選手はピッチに戻って行きました。(高松選手は…入らず)
2-8 見守る

こんな感じで、ピッチを見ながらストレッチ。


新しい通訳さんたちと話しながらストレッチ。
2-8 ストレッチ中

あっ!  新しい通訳さんに突き飛ばされました
2-8 ストレッチ中2
何か失礼なこと言ったんだろうか…
ボールを使った練習で、指示を出す高松選手です。
2-8 アピール
金崎選手と
2-8 むうくんと
叫んでいるような…
2-8 叫ぶ
合い間に休憩。
2-8 高松
この日は、梅田選手と一緒にトレーニング。
2-7 梅田さんと
2-7 梅田さんと2

今度は、ボールを使った練習。
2-7 梅田さんと3

鈴木選手と競り合いをしてました。
2-7 競り合い1
2-7 競り合い3
2-7 競り合い4
練習が始まる前に梅田選手と一緒にボールを蹴ってました。
2-6 2人
2-6 2人1
ほとんどの写真が高松選手の後ろ姿。
2-6 2人2

ランニングが始まると…エジさんに蹴り。
2-6 エジに蹴り
2-6 三人

ボールを使った練習では、フリーマンになりました。
2-6 フリーマン
2-6 井上選手と
2-6 宮沢さんと

たまに踊ったりします。
2-6 踊る?

練習後、井上選手と長い距離のパスをしてたらアドバイス。
このあたりだろ?そんな感じでしょうか。。
2-6.jpg

デカイ声で「井上~」と叫んでました。
2-6 井上~

そして、これが始まりました。
2-6 トレーニング
2-6 井上選手とトレーニング

井上選手の顔がニコニコしてるのは気のせいでしょうか???

日ごろ弄られてるからなのか・・・
この日の午前中は…高松選手別メニューのランニング。
2-5 ランニング

ランニングだけじゃ面白くないのか…ボールを蹴る。
2-5 蹴る

笑ってるような気がする。
2-5 笑う

ランニングする高松選手の横で頑張ってたんです。
2-5 梅田さん
ランニング中
2-4 後ろ向き

ストレッチで、痛いと声が出てました。
2-4 痛い

この2人が隣に並ぶと何かが起こります。
2-4 エジマツ1
2-4 エジマツ2

鬼ごっこ。黄色いビブスが鬼。
2-4 鬼ごっこ

途中でこの3人が並びました。
2-4 三人
2-4 肩
2-4 むうくんと
2-4 練習

インタビュー中。NHKだったと思います。
2-4 インタビュー
第2グループの中から数枚。

前田選手と登場の梅田選手。
2-3 梅田さん1
ダッシュする梅田選手です。
2-3 梅田さん2
合い間にボールで遊ぶ梅田選手。
2-3 梅田さん3

ダッシュする西川選手。
2-3 西川選手1

フィジコのスタートの合図を待つ井上選手。
2-3 井上選手1
滑らないように足を固定する大海選手。
2-3 2人でスタート

こちらは…3人でした。(他の競技のようです)
2-3 3人でスタート

大海選手は、他の選手と違うスタートの方法でした。
2-3 スタート

ウェズレイ選手は…まずご挨拶。
2-3 挨拶
他の選手に手拍子をお願い。(オリンピックで見た事のある光景だったような)
2-3 手拍子

監督もダッシュする選手を応援。
2-3 応援

途中で見かけた、エジさんのあっかんべー。
2-3 べー

この日は、雨と霧の中「競技会」みたいにダッシュとか両足ジャンプとかを2グループに分かれてタイムを計っていました。

ストレッチでは、金崎選手と一緒。頭を抑えたりとイタズラしてました。
2-3 イタズラ

説明を聞く2人。
2-3 なにするの

両足ジャンプのやり方を聞く。
2-3 説明

ダッシュを5往復くらい…
2-3 走る
2-3 ダッシュ
2-3 また走る

ちょっと休憩。
2-3 走る前

飛び跳ねていく…
2-3 両足ジャンプ

早く終わり、ヤジを叫ぶ。
2-3 休憩

疲れたね。なんて言ってるのかな?
2-3 キツイ

練習、お疲れ様でした。
練習前にイス取りゲーム(?)みたいな事をしてました。

選手みんなが、背中をめがけて走ってました。
2-2 おんぶ

坪内選手の背中からナカナカ離れない高松選手。
2-2 おんぶ2

次は…大海選手に移動。
2-2 おんぶ3

次は…西川選手に移動。他の選手の動きも気になるみたい。
2-2 おんぶ4

おんぶされてる選手を無理やり降ろそうとしたり。
2-2 おんぶ5

追いかけたりしてました。
2-2 追いかける

その後は、ボールを使った練習。
2-2 おんぶの後
2-2 追いかける2

練習の合い間にストレッチ。
2-2 ストレッチ

練習後に…似たようなポーズです。
2-2 ストレッチ2

練習お疲れ様でした。
忙しかった1日もこのパーティーで無事終了。

たくさん写真を撮ったはずでしたが…使い物になるようなものがありません。

抽選会での1枚。
2-1 抽選会

キャプテンの挨拶。
2-1 挨拶

今回もありました。エジさんの「タカマツコール」と「慎吾GOGO」。
2-1 コール
2-1 見つめあう?

そして…最後にハイタッチ。
2-1 ハイタッチ

練習にイベントにお疲れ様でした。。。。
新体制披露パーティーに行くようにしていたので…亀川から移動。

マラソンがあった為、別大国道は渋滞。

春日神社であった必勝祈願、初めて見学しました。

2-1 必勝祈願

チームのカメラマンさんが撮影した後、プレスの皆さん撮ってくださいみたいな事を言っていたので…
人ごみに混じって撮ってきました。(合同新聞の集合写真…梅田選手が横を向いてたような気がする)

2-1 インタビュー

必勝祈願が終わると、高松選手はインタビューを受けていました。

この後…新体制披露パーティーへ。
今更ですが…豆まきの写真です。
監督と鈴木選手とニータンと一緒でした。

2-1 亀川

餅つきをする高松選手は、何度か見ていますが…豆まきをするところを初めて見ました。
2-1 豆まき

楽しそうに豆をまいてました。
2-1 豆まき2

ファンボさんが携帯で激写してました。
2-1 豆まき3

この後、春日神社に移動。忙しい1日はまだ続く…
たぶん、今年初めてエジさんとの絡みを見たような気がします。
2-1 エジと
ゲームみたいな事をしているような…
2-1 何してる?
その時に出来た組み合わせです(高松選手じゃありませんが…)
2-1 この2人

持久走を3つのグループに分かれて行われ…高松選手は最後の黄色チームに入りました。
他の赤・青チームの走ってる姿を横目に、とりかごをやっていました。
2-1 2人
こんな真剣な顔で走ってました。
2-1 ランニング

持久走が終わるとボールを使って練習してました。
宮沢選手と一緒のチームでした。
2-1 宮沢さんと

練習が終わると…高松選手は慌しく帰っていきました。


「スーツを取りに急いで帰らないと間に合わない」

その後、ニータンの生誕の地で豆まきが待っていました。(キャプテンは忙しい

